'17-'18滑走日数12日目(タカスダイナ)

2/4(日)にタカスダイナへ行ってきました。この日は一日中雪が降り続いていました。高鷲SP側に到着し、ゴンドラで山頂に着くなり、高鷲SPをスルーしてダイナランドへ。午前中をカリカリバーンにちょっと雪が積もった状態のダイナランドで過ごし、昼食前に高…

'17-'18滑走日数9日目(おんたけ2240)

1/6(土)に『おんたけ2240』へ行ってきました。今回のおんたけも良い天気で風もほぼありませんでした。4日に非圧雪だったエキスパートコースはしっかり圧雪されていて、気持ちよく滑ることができました。コブは4日と同じく第5クワッド下です。この日も撃沈…

'17-'18滑走日数8日目(おんたけ2240)

1/4(木)に『おんたけ2240』へ行ってきました。二度寝してしまったせいで、到着したのは10時過ぎとなってしまいました。リフト券を買うときには10時30分を過ぎていたので、4時間券(3,600円)にするか一日券(早割券2,800円)にするか迷いましたが、一日券…

'17-'18滑走日数7日目(スキージャム勝山)

1/1(月)に『スキージャム勝山』へ初めて行ってきました。道中、雨が降ったり、霰が降ったり、霙が降ったりと天気が心配でしたが、到着してみれば天気は雪でした。風は強くはありませんでしたがガスっていて、視界不良。でも、サラサラな雪が降り続いてまし…

'17-'18滑走日数6日目(めいほうスキー場)

12/30(土)に『めいほうスキー場』へ行ってきました。 天気良好!雪質良好!パウダーは・・・縁にちょこっと。 第1クワッドは混みあっており、3回、4回と折り返されていました。おひとり様レーンはモチロンスイスイ。まわすなら、第1クワッドを上がって…

'17-'18滑走日数2日目(スノーウェーブパーク白鳥高原)

12/3(日)に『スノーウェーブパーク白鳥高原』行ってきました。周りのスキー場が全面滑走可能となっていない中、ほぼ全面滑走可能とのことでしたので。道中は雪、氷なし。ノーマルタイヤでも問題無さそうでした。現地についてみると第一駐車場は既にいっぱ…

'17-'18滑走日数1日目(ウイングヒルズ白鳥リゾート)

11/21(火)に『ウイングヒルズ白鳥リゾート』へ'17-'18シーズン初滑りに行ってきました。急に代休を貰ったことと、今週末の25、26日は行けそうもなかったので、急遽行くことにしました。朝4:30に目覚ましをかけるも見事に二度寝。次に起きたのは6:30でした…

'16-'17 シーズンまとめ

今更まとめです。'16-'17シーズンは雪が少なく、1月に入っても全面滑走可能なスキー場は少なかったです。1月頭の奥美濃、木曽は全面滑走可ではなかったです。白馬でやっと全面滑走可。と言っても雪うすーい。練習していたコトと言えば、このシーズンもひたす…

プチVR体験

8/14 に名古屋パルコで開催されている『進撃の巨人 FESTA』へ行ってきました。パルコへ行く前に昼食です。ラーメンです。『みそ吟』鶏そぼろ丼、味噌ラーメンセット(バタートッピング) を頂きました。 店に入ったときは席はいくつか開いてましたが、店内は…

スノーヴァは滑走日数に入れるべきか否か

8/12 の連休初日に昔から店名が気になっていた岐阜羽島のラーメン店、ラーメン むねちゃん へ行ってきました。ラーメンWalker に掲載されているのを見たのと、どのメニューも美味しいとの声を耳にしたので。 ト麻婆らーめん、烏骨鶏らーめん、カツオらーめん…

ぶらぶら

7月最後の日曜日に『君の名は。』のBDを午前中に見て、昼からブラブラっと行ってきました。所謂、聖地巡礼ってやつです。飛騨高山って観光したことなかったし、CBCで放送されていた「ノブナガ」にちょいちょい出てきた「天龍」と言うお店も見てみたい(行っ…

'16-'17滑走日数22日目(おんたけ2240)

5/7(日)に『おんたけ2240』へ行ってきました。一度は起きたものの、二度寝してしまい、起きたら6時過ぎ。どうしようか悩んだ末、「リフト券買ったら、半額券貰えるから行ってみよう」となり、急いで出発しました。9時に到着。ちょっと急いで準備し、「もう…

'16-'17滑走日数21日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/30(日) に『チャオ御岳スノーリゾート』へ行って来ました。リフト運行開始である7時30分より前の7時過ぎに到着。良い天気で、御嶽山がきれいに見えました。 のんびりしていたら、ゴンドラに乗った時には8時過ぎでした。雪が緩まない内にと思いましたが、…

'16-'17滑走日数20日目(高鷲スノーパーク)

4/22(土) に『高鷲スノーパーク』へ行って来ました。7時30分頃に高鷲SPに到着。高鷲SPで初めてリフト運行開始前にリフト券の列に並びました。そして、リフト券を購入して来シーズンの半額券を貰いました。 ゴンドラが運行開始たばかりで、まだ斜面がキレイ…

'16-'17滑走日数19日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/16(日)に『チャオ御岳スノーリゾート』へ行って来ました。7時30分に到着するも、第1駐車場は既に満車。仕方なく、第2駐車場へ。7時30分からゴンドラの営業開始ということでした。第1駐車場が満車なのも納得です。 滑れるコースはイーストコースとセン…

'16-'17滑走日数18日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/8 に『チャオ御岳スノーリゾート』へ行って来ました。今シーズン初チャオでした。チャオまでの道中は雨。チャオに着いても雨。と言うことで、小雨の降る中滑ってきました。道中ではゲレンデへ行くクルマは少なかったんですが、第2駐車場までクルマが停まっ…

'16-'17滑走日数17日目(おんたけ2240)

4/2 に『おんたけ2240』へ行ってきました。晴天率70%とポスターに書かれている通り、とても良い天気でした。 この時期にしては雪も十分でした。前日に降雪があったそうで、雪質も上々。ゴンドラ待ちも少なく、快適。午後になってもシャーベットになることも…

'16-'17滑走日数16日目(鷲ヶ岳スキー場)

3/25 に『鷲ヶ岳スキー場』へ行って来ました。別のスキー場へ二人で行く予定が直前で結果的にドタキャンとなり一人になったので、半額券のある近場の鷲ヶ岳にしたのでした。意外と早く到着し、リフト運行開始前に準備完了.。リフト運行開始とほぼ同時に滑り…

'16-'17滑走日数15日目(めいほうスキー場)

3/19(日) に『めいほうスキー場』に行ってきました。チケイパークがどんな感じのモノか見てみたかったからです。朝一から雪は雪ではなく、細かーーい、氷の粒って感じでした。10時頃にはだいぶ緩んでました。肝心のチケイパークはというと、どうしたら良い…

'16-'17滑走日数14日目(おんたけ2240 )

3/12(日)に『おんたけ2240』へ行ってきました。この日もとても良い天気でした。しかし、残念なことにGS大会のためにコース規制がありました。 午前中、圧雪バーンはとても気持ちよく滑ることができました。パラダイスコースは一面、きれいに圧雪されていて…

'16-'17滑走日数13日目(やぶはら高原スキー場 )

3/4(土)に 『やぶはら高原スキー場』へ行ってきました。個人的に1シーズンに一度来るか、来ないかというスキー場ですが、なんと、今シーズン2回目です。理由は『木曽GOGO!Wダブルキャンペーン』でリフト一日券が当たったから。前回同様、クワッドリフト…

'16-'17滑走日数12日目(スターシュプール緑風リゾートひだ流葉 )

2/19 に営業期間の短い『スターシュプール緑風リゾートひだ流葉』に行って来ました。 天気は快晴。 少し曇ることもありましたが、概ね良い天気でした。 前日に雪が降ったようで、固まった雪の上にちょっと雪が被った状態でした。まずはシリウスゲレンデで残…

'16-'17滑走日数11日目(高鷲ダイナ )

2/11(日)に『タカスダイナ 』へ行ってきました。急遽休みが取れた為、一人でした。寝坊して出発し、高速の渋滞で下道に降りるも滑って怖い思いをして、9時ちょっと前に無事にダイナランドに到着。3回滑った内の2回目は事故を覚悟しました。天気予報通りに…

'16-'17滑走日数10日目(斑尾高原スキー場 )

2/5(日)に『斑尾高原スキー場』へ行ってきました。前日とは打って変わって、この日は雪でした。パウダーを狙って、非圧雪、ツリーランコースをウロウロ。昼近くから山頂はガスってきて、視界が悪くなってきました。昼食も取らずに14時近くまで滑って、終了…

'16-'17滑走日数9日目(野沢温泉スキー場 )

2/4(土)に『野沢温泉スキー場 』へ行ってきました。なんと、6時30分前に長坂ゴンドラ近くの駐車場に到着。長野でも1000円取られました。奥美濃くらいだと思っていたのに。ゆっくりと準備して、運行開始前の長坂ゴンドラの行列に並びました。ゴンドラを降り…

'16-'17滑走日数8日目(おんたけ2240)

1/29(日)に『おんたけ2240』へ行ってきました。7時30分前には到着しました。珍しく早い到着でした。今回からNEWアイテムを投入しました。ウェアにパウダーガードないので、eb's の WRIST GAITER:WARM(リストゲーター ウォーム)を購入しました。袖が短く…

'16-'17滑走日数7日目(白馬岩岳スノーフィールド)

1/22(日)に『白馬岩岳スノーフィールド』へ行ってきました。一泊二日の二日目。この日も雪。昨日ほど風はない様でした。 何か大会が開催されており、コース規制されてました。14時には上がって、初『 ももちゃんクレープ』。白馬方面には何度か来ていまし…

'16-'17滑走日数6日目(白馬岩岳スノーフィールド)

1/21(土)に『白馬岩岳スノーフィールド』へ行ってきました。一泊二日の一日目。出発前からやってしまいました。集合場所を間違えてしまいました。白馬方面だからと思っていたら、今回はいつもの集合場所とは違いました。痛恨の確認ミスでした。宿は去年と…

'16-'17滑走日数5日目(高鷲ダイナ )

1/15(日)に『高鷲ダイナ』へ行ってきました。7時30分頃到着。高速使えば、奥美濃は近い。金のゴンドラに乗ることが出来ました。 そして、滑り終わりには『ふわふわクレープ』の いちごパフェ生 を頂きました。 帰りには『美人の湯 しろとり』でさっぱりで…

'16-'17滑走日数4日目(やぶはら高原スキー場 )

1/8(日)に『やぶはら高原スキー場 』へ行ってきました。奥美濃にはまだ雪がないし、木曽方面もまだまだの中、全リフトを稼働させているとのことだったので、『やぶはら高原スキー場 』に行くことにしました。 コースに雪はあるものの、周りには雪はなくさ…