2009-01-04から1日間の記事一覧

滑走日数8日目(おんたけ2240)

昨日は4人で『おんたけ2240』へ行ってきました。天気は晴れ、快晴。雪質も湿っぽくなくイイ感じです。・・・でも、ゲレンデ頂上付近では風が強くて、頂上へ続くゴンドラとリフトが停止してました。降りてくる車が何台かあったことに納得。午後になって動き出…

後先考えずにお正月セール

メインPCで使っていたマウスが『シングルクリックするとWクリックになる時がある病』になって2ヶ月くらい経ちました。で、新年も迎えたことなので、マウスを買っちゃいました。年末にレンタルしたCDや、スノボ雑誌の付録DVDのイメージを吸い出したら、もう…

滑走日数7日目(志賀高原)

1/1 は大阪組との連絡がなぜか取れないので、とりあえず焼額山へ。半日券を購入し、31日には滑らなかったオリンピックコースへ行ったり、パークへ行ったりとしながら、最後まで他のゲレンデへ行かずに焼額で滑っていました。090101m06滑り終えた後は、プリン…

滑走日数6日目(志賀高原)

31日は前日の夜から雪が降り続けており、おかげで積雪も少し増えていました。この日も大阪組と合流し、雪合戦したり、コース脇に雪がたまっているのを見つけては、コース脇に突っ込んだりしながら滑っていました。滑った後は、大阪組お勧めの露天風呂に入り…

滑走日数5日目(志賀高原)

12/30〜1/1まで、二泊三日で志賀高原へ行ってきました。元々は27〜29まで赤倉温泉、池の平温泉の予定でしたが、一週間前になってもゲレンデがオープンしないのでキャンセルしました(27日にはほぼ前面滑走可能になったとか・・・)。今回の宿は志賀高原のブ…