ニセコツアー

1/20 から2泊3日でニセコへ行ってきました。

1日目:千歳空港に到着し、『白い恋人』を探すとやはりありませんでした。
空港からバスでゲレンデ移動。
途中休憩停車した
フォーレスト276』で白い恋人を発見!すかさずGET!
ニセコ グラン・ヒラフ』の駐車場に到着した後、一旦宿泊先の『ペンション アリス』の
送迎バスでペンションに向かってチェックインして、
再度『ニセコ グラン・ヒラフ』へ。
結局、滑り始めは15時頃から。
山の上の方では
ひどい猛吹雪になっていて、視界も最悪。
ペンションの夕食の時間に合わせる必要があるため、時間もあまりなく、3本滑って終了。
右のバインのトゥーカップのストラップが切れてとれてしまいました。


バインディングを直すため、風呂の帰りにペンションで事前に聞いておいた『niseko343』へ行きました。
パーツがないか聞いてみるとちょうど応急処置用のパーツが届いたところとのことで、無事修理完了しました。


2日目:ニセコを満喫するため、3ゲレンデ共通券を購入しました。
まずはちょっと吹雪いていたけど、すぐにニセコ グラン・ヒラフ』の山頂へ。
山頂に上がると膝上くらいまであるふかふかパウダーが山頂を埋め尽くしてました。

パウダーを滑ってみると雪が軽い
ちょっとターンするだけでふわっと雪が舞ってキモチイイ
上手くなった気になります。
しかし、ノーズが埋まらないように後傾で滑っているとバックサイドターンが上手くできない…orz
ノーズが刺さって側転しようが、前転しようが全然平気。

















3日目:
相変わらず、雪は降り続いていたけど、だいぶ風も弱くなり晴れ間も見えたりして、
一番いい天気に。
パークへ行ったり、人もまばらなハーフパイプにはいってみたりと13時まで楽しんで終了。
楽しい3日間でした。