Xactiハードケース

タッパー(小)
パテで補強
タッパー(大)
ビニールまきまき
チョークバッグ
Xacti_in
Xacti_out

滑っているとよく転ぶので、Xactiのハードケースがほしかったんですが、
体が乗っかってしまうことを想定するとそれに耐えられそうなケースが
見つかませんでした。

ということで、ハードケースを自作しました。


今のところXactiは無事です。

転んでケースの上に乗っかったときは当然、痛かったです。

材料はチョークバッグ以外は100円ショップや家庭にあるものです。
タッパーを切るときは
Pカッターがあることを思い出すまでカッターナイフを使ってました。


◆材料
タッパー(小) (Xactiが入るちょうど良い大きさ)
タッパー(大) (タッパー(小)が入るくらいの大きさ)
タオル     (洗車用を使用)
パテ      (補強で使用)
チョークバッグ (タッパー(小)が入るちょうど良い大きさ)
輪ゴム(小)×2
輪ゴム(大)×2
ビニール袋   (タッパー(小)が入るくらいの大きさ)


?タッパー(小)の側壁にXactiを入れる穴を開けます。

?穴と反対の蓋側をパテで補強します。
 (パテのくい付きがいいように内側に傷を付けます)

?Xactiにタオルを巻いてタッパー(小)に入れます。

?タッパー(小)に蓋をします。

?タッパー(小)の蓋を補強する為、タッパー(大)の底をタッパー(小)の蓋の大きさに
 カットし、
  タッパー(小)蓋の上に重ねて輪ゴム(大)で固定します

?タッパー(小)をビニール袋で覆い、不要な部分をカットします。

?チョークバッグにタッパー(小)を入れます。