買い直したのに

2、3年ほど前からモーターは動いても刃が動かない携帯シェーバーがあるんですが、
昨年の12月に買い直しをしたので古いシェーバーは不要ということで、
捨てようかと思ったんですが、捨てる前に分解してみました。



 

 

 

 

 

 

 

 


特に壊れていると思われるパーツはありませんでした。
組み直してみるとちゃんと動いた・・・・けど、動かなくなりました。

どうやら、重り?が傾いていると白いパーツと干渉するせいか動かないようです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

解消する術も思いつかないので諦めて再度組み直してみると・・・、ちゃんと刃が動きます。
モーターに重りがちゃんとはまっていないことが原因でした。

買い直したのに直ってしまった。