ひるがのBBQ

5、6日にボードサークルでひるがの高原の『Orkひるがの』へ行って来ました。

現地へ行く前にスーパーで買い出しです。
鯛とかちょっといい肉とかお茶とか酒とかを購入し、ひるがの高原へ出発。

途中の川島PAで昼休憩。
外へ出てみると・・・クソ暑い!!。暑過ぎです。
PA内の『オアシスカフェ』で冷やし中華を食べましたが、食べ終わった後で、マヨネーズがあることが判明。
・・・なんてことだ。

目的地のひるがの高原の『Orkひるがの』へ無事到着。
今回の棟は前回と同じシアンタイプ。
まだ新しくとてもキレイです。生活に必要なモノは一通りそろってます。
冷蔵庫に炊飯器、ポットにエアコン、液晶TVやDVDプレイヤーまであります。
ペットもOK。
ただ、BBQコーナーの床は補強が必要かと。
そうそう、1匹だけですが蛍を見ることもできました。

鯛めしが炊き上がり、炭にも火がついたところでカンパーイ!
鯛めしを食べつつ、肉を食べようとしたそのとき・・・焼肉のタレがナイ。


タレを買いに行くも、店は閉まっていた様でしかたがないので、塩コショウのみ。
タレがなくても、鯛めしウマい。肉ウマい。たまねぎ甘い。刺身もウマいと満足です。

飯の後はなぜかいつもの人生ゲームをして一日目は終了です。

朝起きたら、我がサークルのシェフが作ってくれた朝食をいただき、
のんびりしたところで、片付けをしてチェックアウト。

近くの『牧歌の里温泉 牧華』へ立ち寄り、温泉に入って、
バラソフトクリームを食べて、帰路につきました。