はつダーツ

昨日は以前の職場の人達と久しぶりに食事してきました。
8ヶ月ぶりに顔を合わせることができて、ヨカッタ。

一頻り(「ひとしきり」ってこういう字なんだ)食べて閉店時間になったので、
次はどこ行こうという話になりました。

今まではたいていボーリングでしたが、食事中の話に出てきたビリヤード、ダーツが候補としてあがったので、
なかなかなじみのないダーツをしに行くことになりました。

今回は機械側で自動採点してくれるソフトダーツをしました。
おもちゃのダーツしかしたことがなかったので、様々なゲームがあることに驚きました。

やったゲームはカウントアップとクリケット。
的に当たらなかったり、前投の矢に当たって機械にカウントされないときは、
やり直しという勝手な初心者ルールで開始。

下手でも運(狙うエリアが上側に集まったり)さえあれば、意外といけます。
ダーツがこんなに楽しいとは思いませんでした。
リーズナブルだし。

でも、ハマりはしません(w