音が

先日PCにつないでいた5.1chスピーカーの電源が入らなくなってしまいました。

そこでとりあえず、臨時でモニターに付いてるスピーカーを使おうということで、
モニタのスピーカー入力につないでみたところ、こちらもノイズ交じりで
まともに音が出ませんでした。

携帯プレーヤーをモニタのスピーカー入力につないでみるとちゃんと音が出るので、
サウンドボードの出力ジャックがおかしいということで、サウンドボードも
使えないということに・・・。

マザーボードにサウンド機能があることを思い出し、マザーボード付属の
サウンドボード?を取り付けました。

一応音は出るものの、所詮はモニタに付いてるスピーカーなので音は全然ダメでした。
トホホ・・・。