長良川CUP

昨日は友達がインラインの大会に出るということなので、応援に行ってきました。
一昨年も応援に行ったんですが、その時よりも人の数が減っているようでした。

この日の競技はロードレース。
友達は流石に入賞するまでには至らず、残念でした。

実はこの大会に競技に参加するわけでもないのにやって来た理由は
応援とは別にもう一つあります。
それは競技の合間にアトラクションとして行われる
『パフォーマンス&デモンストレーション』を見ることです。

『パフォーマンス&デモンストレーション』の中身はフリースタイルスラロームとアグレッシブです。

フリースタイルスラロームは等間隔に並べられたパイロンの間をスルスル、クルクルと
ワケの分からない足裁きですり抜けて行きます。

アグレッシブはランプと呼ばれるジャンプ台を使って180度回転したりと
様々なジャンプ等をします。

どちらもとても見応えがあり、これを見てしまうとインラインをしたくなる人が
必ずいるんじゃないかと思わせるに十分なものでした。