あ、動かない

コードの煩わしさから、コードレスマウス(単三電池2本)を使っているんですが、
最近は電池のもちが悪いような気がしてなりません。


ということで、電池がどのくらいもっているのかを交換するたびにメモしてみました。

すると昨日を含めた最近の8回の交換では平均41.1日電池がもっています。
最長は3月から5月にかけての54日。
最短は7月から8月にかけての31日。


電池はよく温度が低いと寿命が短いといいますが、それも当てはまってはいないようです。
使用頻度なんですかね。ちなみに電池は入れっぱなしです。

それとは別にシングルクリックしてるのにダブルクリックになってしまう症状が
今月くらいから発生しだしました。

寿命かなぁ。