滑走日数5日目(志賀高原)

12/30〜1/1まで、二泊三日で志賀高原へ行ってきました。

元々は27〜29まで赤倉温泉、池の平温泉の予定でしたが、
一週間前になってもゲレンデがオープンしないのでキャンセルしました
(27日にはほぼ前面滑走可能になったとか・・・)。

今回の宿は志賀高原ブナ平スキー場に面するALPEN GLOWです。
年末に一泊8,400円で安いです。

駐車場からはゲレンデ内を通るため、雪上車(デリカ)で送り迎えしてもらいます。
ということは・・、いろいろと出歩くことはかなり難しいです(諦めました)。

安いだけあって、スリッパが・・・・、畳が・・・、レンタルボードが・・・、乾燥室は・・・?と、

気になるところはありますが、安いので良しとします。
宿の方も親切です。

12/30は天気予報では雪となっていたのがウソのようにとても天気が良かったです。
気温は低いものの、やはり雪は少なめでした。

タンネで大阪組と合流。
レストラン アスペンのアップルパイは美味しかった。