滑走日数8日目(おんたけ2240)

昨日は4人で『おんたけ2240』へ行ってきました。

天気は晴れ、快晴。雪質も湿っぽくなくイイ感じです。
・・・でも、ゲレンデ頂上付近では風が強くて、頂上へ続くゴンドラとリフトが停止してました。
降りてくる車が何台かあったことに納得。
午後になって動き出し、一安心。

雪不足などでパラダイスコース下部とチャンピオン*コースは滑走不可。
所々にカリカリバーンがあり、パノラマAコースの最初はアイスバーンになっていました。
クロスコースは『なんちゃってクロス』のみ。
『なんちゃってクロス』の上にポコジャンとBOX(横に並べられたパイプ)がありました。

頂上へ続くゴンドラとリフトが動かないおかげで、下のリフトには「ホントにおんたけ?」と
思ってしまうくらいの人の列が出来ており、しぶしぶ並びました。

パノラマAコースのアイスバーンでBOX練習と称してツルツル滑ったり、
『なんちゃってクロス』を流したりして遊んでました。

ゴンドラやリフトの停止はいただけませんが、久しぶりの『おんたけ2240』を楽しめました。
10日には『ちょいマジクロス』がオープンするらしいので、楽しみです。


SANY1065SANY1067SANY1069