滑走日数8日目(おんたけ2240)

10日に新年初滑りに『おんたけ2240』へ行ってきました。
3人で行くはずが、一人、また一人とキャンセルし、結局一人で行ってきました。


今シーズンはゲレンデに着く前から雪景色で気分が高揚しますね。
しかし、一人はちと寂しい。

今回はせっかく一人なので、スクールに入る事にしました。
9時に到着し、受付が9時45分までということで急いで準備しました。
受付を済ませ、ちょっと時間があるのでスクールの前に一滑りと思いリフトに乗ると
「リフト遅せェ〜・・・。」
リフトを下りて急いで滑り降りました。間に合いました。


スクールではフロントとバックサイドターンの仕方が違うと指摘されました。
フロント側は身体先行で、バック側は足先行のターンをしているとのことでした。
教えてもらうと「なるほどー」と納得です。ためになります。

午前中でスクールは終了し、昼食はチャンピオンゲレンデにあるダイヤモンドダスト
ステーキランチ(¥1100)を美味しく頂きました。
作シーズンはオープンしていなかったのですが、今シーズンは復活しており、
おんたけ2240へ行く楽しみが増えました。

午後からはパノラマコース、パークとゲレンデを楽しみ膝上がプルプルして
辛くなった15時で上がりました。