滑走日数11日目(高鷲スノーパーク)

1/31 に『高鷲スノーパーク』でバックカントリーツアーしてきました。

センターハウス2階の『パワーゾーン』で受付して、スノーシュー、ストック、
バックパックを受け取り、説明を受けつつ、バックパックにスノーシューと
ストックを装着してもらいました。


ゴンドラで昇って一本足慣らしをした後、再度ゴンドラで昇って
『山頂カフェ「ポポロ」』裏でスノーシューを履き、バックパックに板を装着して、
ストックを持ってゲレンデからさらに上へ登って行きました。


途中、ツアー意外のバックカントリーの人達が結構いてビックリしました。
滑り始めの地点に到着すると眼下に広がるゲレンデからでは見る事の出来ない
景色が広がっており、ちょっと感動。
そしてなんだか清々しい気分です。
登山する人の気持ちが分かるような気がしました。


ようやく、スノーシューを板に履き替えてガイドの人の案内で木々の間を
滑り降りました。
パウダーではないけれども、ゲレンデと違って良い雪で上手くなった気分でした。

午前中でバックカントリーツアーを終えた後は前回飛びきれなかったキッカーを
飛んだりといつも通りに楽しみました。