滑走日数20日目(おんたけ2240)

3/29に『おんたけ2240』へ行ってきました。

前日まで開いていたパークは入れなくなっており、閉鎖作業が行われていました。
クロスコースも同様に入れなくなっていました。

パークもクロスもダメなので、残るはパノラマコースということで、ゴンドラも動いていないので
リフトで昇り、パノラマコースへ。
上と中のコースはなんとか止まらずに滑ることができましたが、下のコースは普段から斜度が
ないところに雪質が悪くなっていたので、板が張り付いて程なく停止。
仕方なくスケーティング(しかも景色を見るためにグーフィースタンスで)して
斜度のあるところまで移動。
かなり疲れました。

昼食は久しぶりにプラザ オリオンで食べました。
あまりに利用しないので、勝手に寂れているんじゃないかと思っていましたが、
全然そんな事はなくメニューもいろいろあり、お客さんも結構いました(w

パノラマコースでは大変な目に会いましたが、セントラル、三笠ウイング、パラダイスの
各コースでは前日降ったらしい雪のおかげで3月末とは思えない雪を味わうことができました。
午後には吹雪いたりもしましたし。