サマーゲレンデ

久しぶりの更新です・・・。

ちょっと前のことになりますが 7/22  に『ウイングヒルズ白鳥リゾート』のサマーゲレンデに滑りに
行ってきました。

めちゃくちゃ暑い中滑ることを想定して行ったのですが、天気は曇りで、時々雨もパラパラ。
山の上なので気温も低くて予想外に凉かったです。
涼しい上にサマーゲレンデは人工芝の間からスプリンクラーで水を撒いているので、
服が濡れて寒い。普通にウェアを着てもよさそうでした。

滑った感想はある程度のスピードを出すことで雪に近い感覚で滑れました。
芝が硬いのでスピードがないとエッジが簡単に引っかかってしまうんだと思います。
ボーダーの人は最初はたいていの人が転ぶと思われます。
実際、ボーダーばかり転んでました。

芝が硬いので転ぶとかなり痛いです。膝、肘のプロテクターは無料で貸し出ししてますが、ケツパット、
上半身のプロテクターもあった方が良いです。水で濡れるのがネックですが。

芝が硬いので板のソールが削れます。エッジ付近が特に削れます。
ソールのエッジ付近に金属板を貼り付けているサマーゲレンデ専用レンタル板に納得です。

上半身はパットの付いたシャツを着ていたのでわりと大丈夫でしたが、濡らしたくなくてケツパット
しなかった尻は青アザできてました。

SANY0069

SANY0070

SANY0073

SANY0086

SANY0084