’11-12 滑走日数5日目(おんたけ2240)

1/21 に おんたけ2240 へ行って来ました。

夕方から用事がありましたが、前日、前々日と雪が降ったようだったので、これは行くしかない
ということで午前中だけのつもりで向かいました。
しかし、出発予定時刻に寝坊。出発時から中津川、南木曽までもず〜っと雨。
「これはひょっとしたら、ダメかも」と思いつつ進むと、大桑あたりから雪にかわりました。

10時頃から4時間券で滑り出しました。
ず〜っと雪は降り続いており、とても良い雪が楽しめました。

当たり前のようにダイヤモンドダストで昼食。
今回はジャンボチキンカツカレーを頂きました。

13時30分にはあがりました。

霊峰 御岳だけあって山を降りる途中で観光バスから降りた人がワラワラと歩いてました。
危ないなぁ。

麓近くまで降りてくると雪は雨に変わりました。さすが御岳。