’11-12 滑走日数6日目(池の平スキー場)

1/27〜29 に妙高高原へ行って来ました。

27日は14時頃から 池の平スキー場 で滑りました。
新潟が大雪なのは知っていましたが、案の定、電車は遅れ、妙高高原駅の一つ前の黒姫駅で
停車。妙高高原駅まではバスでした。

旅館のクルマに迎えに来てもらい旅館へ移動。
チェックインして、着替えて、10分ちょっと歩いてゲレンデ到着。

終始吹雪いており、視界は悪く、ちょっと滑ったら、未圧雪に突っ込んで膝まで埋まってストップ。
そんなことを数回繰り返して1本目でクタクタでした。

雪で埋もれたメインのパークは開いておらず(入口は開いているようだったが、入口までの
未圧雪地帯に入る気にならない)、小さなパークが開いているだけのようでした。

リフトが停まるまで滑ったもののゲレンデが良く分からないままでした。
SANY0119s

SANY0124s
※板の長さは155cm