’11-12 滑走日数8日目(ホワイトピアたかす)

2/6 に ホワイトピアたかす に行って来ました。

寝坊をして、雨だったり雪だったりするいくつかの天気予報サイトにどうしようか悩んでだりしつつ、
7時に出発しました。
一宮近くでガソリンを入れて、9時過ぎに一宮ICから高速に乗りましたが、コンビニに寄りたかったので
白鳥ICで降りてゲレンデへ向かいました。

着いてみると小雨がパラパラ。
駐車場には思ったよりもたくさんのクルマがとまっていました。

11時くらいから滑り始めましたがパラパラたった小雨も強くなったり、弱くなったりで一日中ず〜っと
降り続けていました。
また、上部はガスってしまい視界が悪くコンディションは最悪でした。
そんな中、ちょこっとポコジャン跳んだり、頂上からのパノラマコースの上り坂手前でコケてコース外に
かるく落ちてみたりと楽しみましたが、15時頃にはゲレンデ全体がガスってきたので、撤収したのでした。

帰りにヒマラヤ本館によって一昨年位から買おうか悩んでいたスキーを買ってしまいました。
モチロン一番安い板の3点セットです。
でも、ブーツは選べる3つの内の中間の値段のモノにしました。
ストックって、以外に高い。