’11-12 滑走日数9日目(おんたけ2240)

2/11 に おんたけ2240 へ行って来ました。

夕方からの用事は無かったのですが、翌日に仕事がある事を考えて、早めに引きあげることにしたため、
いつもの面子とは現地集合ということにして一人で向かいました。

割引券を忘れた為にコンビニで割引リフト券を調達しようと寄ったのにも関わらず買い忘れ、
ゲレンデへ向かう途中にある御嶽山の清滝が凍結し、名所となっている事を知ったので、
立ち寄って見物し、ようやくおんたけ2240に到着。
SANY0133

 

2/6 に買ったスキーを履いてリフト券売り場まで滑って降りました。
雪があるように見えたので直前まで滑るとガリガリっとイヤな音が・・・。
雪が薄かったので砂利で早々に板をキズつけてしまいました・・orz。

10年以上ぶりに滑りましたが、とりあえず滑ることが出来ました。
でも、思うようには曲がれません。
ゲレンデ最上部の斜面はまともに滑れませんでした。

スキーの練習をしたところで、こちらから見つけることが出来て、友達となんとか合流(ウェアとか
いつもと同じなのに分からなかったらしい)。

昼食取った後からボードに履き替えて滑りました。
やはり、ボードの方がカンタンだ。ブーツも歩きやすいし。
スキーヤーはあんなブーツでよく歩けるもんだ。

最後の1本で思いっきり腰をひねって360したら、その後、腰が痛い。
これは以前に覚えのある痛み・・・。