’11-12 滑走日数16日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/19 に チャオ御岳スノーリゾート へ行って来ました。

今回はいつもの面子と2人で来ました。
前日の新入社員歓迎会で2時間程しか眠れないまま強行しました。
SANY0072

4時に起きて、常滑を出発。高速に乗って5:30くらいに集合場所の瀬戸へ。
瀬戸からまた高速に乗って中津川へ。そのまま中津川で朝マック。
8:30にチャオに到着。とてもいい天気です。
センターハウス前の駐車場に停めることが出来たので、ボードとスキーの両方をすることに決定。
まずはスキー。

もう一人はスキーヤーなので、滑り方を教えてもらいつつ滑ります。
スキーは体が正面を向くので、ウェアの前を開けていると風がよく入って涼しい。

昼食後はスキー板、スキーブーツをクルマの下に置いて、ボードに変更。
ボードのブーツはなんて歩き易いんだ。

スキーのときはとてもじゃないけど無理なので、パッセージコースのコブは滑りませんでしたが、
今の雪ならボードでそこそこ滑れると思うのでコブを滑り、見事にコースアウト!
センターコースのクロスを滑ったり、ギャップで軽く跳んだりしてました。

15時にはチャオを後にし、開田高原アイスクリーム工房 でミックスソフトを食べて、
R19近くのせせらぎの四季で温泉に入り、以前からちょっと気になっていた中津川IC近くの CANON で、
限定メニューの鉄板とろろスパゲッティーを頂きました。おいしかった。
ペペロンチーノが名物らしい。
隣のラーメン屋も気になる。