その後のスマホ

6/18 に購入したスマホですが”Edy”、”マクドナルド”のアプリだけを入れた状態でも、
1回/日 以上落ちる。

ウイルスバスター”入れても、”Lookout Mobile Security”入れてもよく落ちる。

ってことで、こりゃどう考えてもオレのスマホ自体がやっぱりオカシイでしょ ということで、auショップ
行ってきました。
auショップで聞いてみたところ、オレのスマホのような事案は上がってはいないということでした。
ホントは新品に交換してほしいところでしたが、修理対応ということにしました。

修理代用機ということで7日から借りたXPERIA(IS11S)は”ウイルスバスター”入れても、
Twitter”、”スマホ最適化のたしなみ”、”AutomaticTaskKiller”、”Super tool box” を入れても、
”スリープ復帰から時計だけ見てすぐスリープ”とかしても、一度も落ちませんでした。
周りのスマホ使ってる人にどれくらいの頻度で落ちるか聞いたけど、毎日落ちたりとかしないと
言っていた通りでした。

昨日直ったとのメールが来たので、今日受け取りに行ってきます。