’12-13 滑走日5数日目(志賀高原)

1/5 に『志賀高原』に行ってきました。

志賀高原ツアー』1日目はリフト運行前のサンバレーに到着。
リフト運行前とうことで、ゆっくり着替えてました。
朝の志賀高原は寒いです。

天気は晴れ。遠くまで見渡せてとてもいい景色でした。
雪は少なくバーンは固めでした。

4人で焼額方面に滑って行きました。
しかし、塗った直塗ワックスが良くなかったのか、全然板が滑らず、
いつもは問題なく滑るような緩斜面ですぐに止まってしまう!
ゲレンデ間の移動に緩斜面が多い志賀高原でこれは辛かった。
メリットといえば、滑らないから板をはめ易いくらい。

焼額山まで行って、クルマの置いてあるサンバレーに戻って16時過ぎ。
着替えと片付けをしている間に日が落ちるとすごく寒い。
そういえば、今までは志賀高原で外で着替えとかしたことなかった。

素泊まりのホテルへ向かう途中に中野市の『一信』という味噌ラーメンの店に立ち寄り
おいしい味噌ラーメンを頂きました。

素泊まりのホテルは下高井郡山ノ内町の『ホテル ゆだなか』。
スキーヤーズベット。ホテル内の温泉入り放題で2,800円。
安く泊まるにはまぁ、問題なし。

大広間にベッドが並んでいるだけで、他の人もいるので、翌日に備えてさっさと寝たのでした。

f:id:hykazu:20130105144848j:plain