’12-13 滑走日6数日目(YAMABOKUワイルドスノーパーク)

1/6 に『YAMABOKUワイルドスノーパーク』に行ってきました。

志賀高原ツアー』2日目の天気は雪。雪はやはり少な目。

山田温泉スキー場まで滑り下りる名物『タコチコース』を最後に滑るため、
山田温泉スキー場にクルマを停めて着替え、シャトルバスでYAMABOKUへ向かいました。

ガスっていて見渡すことが出来なかったので、こじんまりとした小さなスキー場といった印象でした。
一応コースはあるものの、コースの区切りはあんまりなく、疎らに生える木々の間等も勝手に滑って良い様でした。
雪はまだ少ないようでしたが、非圧雪のゲレンデを楽しむことができました。

昼を過ぎて、最後に『タコチコース』でクルマを停めている山田温泉スキー場まで戻りました。
残念ながら『タコチコース』もオープンこそしていたけれど、雪不足で薄らと地面が見えている場所がチラホラ。
勢いに任せて滑っていると危ないです。
『タコチコース』の終点からはちょっとした登り坂10、15分程板を担いで戻りました。

雪が十分あるときにまた行ってみたい。

f:id:hykazu:20130106122340j:plain