’12-13 滑走日数10日目(スターシュプール緑風リゾートひだ流葉)

2/10 に『スターシュプール緑風リゾートひだ流葉 』に行ってきました。

第一印象はリフト長っ。
そして、次には今までで一番厳しいゲレンデということです
それは、「コース外、リフト線下は滑走禁止」とリフトの支柱に看板が貼られている
のはよく見かけますが、
違反したら「用具を没収します」と書かれていたことです。
たいていは「リフト券没収」なのに。

シリウスゲレンデが面白いということで向かったんですが、メテオシートから
山頂レストランまでの移動が大変。
平らなため、行きも帰りもスケーティングです。これは何度も行き来する気に
なれませんでした。

シリウスゲレンデには普通はなかなかないような急斜面がありました。
勢い良く滑り出したものの転んだら、止まるに止まれず、マンガのように
ゴロゴロ転がってしまいました。
止まれないので、頭を上にしたまま踏ん張るのを諦め、頭を下にしてようやく
止まりました。
是非、カメラに納めてほしかった。

昼食は『アルペン流葉』でカツカレーを頂きました。
でも、本当は『マトン』で焼肉が食べたかった。いい匂いしてたし。

お目当てのパウダーはそれ程ありませんでしたが、自由度の高いゲレンデでした。
次はパウダーのある時に是非行きたい。

f:id:hykazu:20130210132446j:plain