’12-13 滑走日数14日目(ダイナランド)

3/10 に『ダイナランド』に行ってきました。

天気予報では10時くらいから雨とのことなので、いつもより少し早く着いて
滑ろうと思い、4時30分に出発しました。
高速代をケチって、ぎふ大和で降りると川を挟んでR156と反対側の道にでました。
広い道ではないですが、信号なし、他のクルマも少ないためスイスイ進み、
白鳥からR156に合流。
6時30分にはダイナランドに到着。

忘れたかも と思ったグローブも無事でした。
しかし、センターハウスまで行ったところで、クルマに忘れたことに
気づきました・・・orz

こんな時期なので、やはりバーンは固め。でも、人が意外に多い。
先に滑っている友人と合流し、雨が降るまで楽しもうと滑っていると
8時くらいに雨がパラパラ。
天気予報よりも2時間も早く雨が降り出しました。
強くなったり、弱くなったり降り続くので、10時に早めの昼食。

センターハウスのレストランは同じ考えの人で既にいっぱい。
何とか席を確保できました。

ゆっくりと休憩し、11時過ぎに外に出ると雪が降ってました。
下は雨、上は雪になったり、また雨が降ったり、強い風も重なったりで
12時30分頃に撤収し、13時に着替え終わると晴れました・・・。

午後から滑ればいい日でした。
びしょ濡れになるわ、ウェアの尻破れるわ、散々でした。