’12-13 滑走日数19日目(蔵王温泉スキー場)

3/28 『蔵王温泉スキー場』2日目です。

朝風呂入って、朝食、チェックアウトしたら、9時に近くになっており、
急いで頂上へ向かいました。

天気は晴れ。前日よりもいい天気で雪の溶けるスピードに拍車がかかりそうでした。
雪は凍った様子はなく、昼間よりは若干マシといった感じでした。
昨日の反省を元にゴンドラとリフトを乗り継いで頂上を目指しましたが、
運行停止しているリフトがあったり、少し登りになっていたりで、
泣く泣くスケーティング。

広いスキー場ではゲレンデ間の移動にスケーティングが必要なことが多いのが辛い。

昼食は前日と同じ『レストラン 山頂』でとりました。
『ステーキ丼』を目当てに12時ちょっと前に入りましたが、既に売り切れ。
こんどは『菜の花パスタ』にしました。さわやかな名前と違ってピリッと
辛かったです。

できるだけ、いろんなところを滑ろうとグルグルしていると

前日には気づかなかったところに
パークがありました。レールと3連キッカーだけですが。

レールを除いて2回回しました。リップがちょっと上向いてましたが、飛び易く、
コケずに済みました。

やはり、前日よりも溶けてきており、水たまりになりそうなところや、
土が見えているところも
増えてるようでした。

15時ちょっと前にあがり、さっと温泉に入って着替え、片付けです。
グローブと右のブーツはビショビショでしたが、ケースに詰め込みます。
さすがにケースが湿って、濡れてしまいました・・・orz

16時に蔵王バスターミナルまで送ってもらい、山形駅から仙台駅。
夕食は牛タンでもと思いましたが、仙台駅近くのラーメン屋へ行きました。
さすがに板担いでいい店とかは入りづらい。高そうだし。

9時30分にバスに乗って名古屋へ向かいました。
ホテルを1泊にして良かった。あの雪の状態では3日も滑る気にはなれないし。