’12-13 滑走日数22日目(開田高原マイアスキー場)

4/21 に『開田高原マイアスキー場』にただ券を使いに行ってきました。

前日からいろんな天気予報サイトをみたところ、雨だったり、雪だったりで、
その後に晴れというような予報でした。
さらに朝起きてみれば雨。
で、行ってみないと何とも言えないような状況でしたが行ってきました。

結果、ゲレンデまでずっと雨でしたorz。
しかし、到着してからクルマの中でダラダラしていると雨が霰に変わったり、
戻ったり。
いい加減に着替えようと外にでると止んできました。

9時30分頃から滑り出すとまた霰がパラパラと降ったり、止んだり。
午前中はそんな天気の繰り返しでした。

11時に早めの昼食をゲレンデ中腹のTee Hornで取り、休憩していると
遠くの空から晴れてきました。
午前中気温が低かったせいか、板の滑りも少し良くなり、午前中の曇り空と
ガスがウソのように晴れました。

膝上がプルプルしてきた14時で終了。おつかれ。

帰りには今シーズン初の『開田高原アイスクリーム工房』のとうもろこしソフトを
頂きました。
やっぱり、美味しい。
こっち来たら、必ず寄らねば。

f:id:hykazu:20130421123821j:plain

f:id:hykazu:20130421131216j:plain