’12-13 滑走日数24日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/28 に『チャオ御岳スノーリゾート』に行ってきました。

昨日、滑り終えた後も降っていただろう雪に期待して、8時前にチャオに到着。
天気は晴れ。山頂は雲かかってます。ゲレンデ直近ではまだ道路に雪残ってました。

8:30ちょっと過ぎた位からゴンドラに乗り込みました。
まだ、滑った人が少なく荒れていない整地されたバーンはとても気持ちよく
滑れました。

日曜で天気も良いせいかゴンドラが混んで来たので、早めに昼休憩しました。
いつもは2階のレストランにいくのですが、今回は1階のカリーノ。
ランチ開始の11時より前に席を取ってゆっくり。

15時には片付けを終えて、帰りはやはり開田高原アイスクリーム工房で・・と
思いましたが、 人とクルマでいっぱいだったので、諦めました。
だからと言う訳ではないですが、道の駅 木曽福島コルネットの移動販売が
あったので 頂いてみました。
まぁ、こんなもんかと・・。

温泉は南木曽温泉でサッパリ。ちょい、熱めでした。

f:id:hykazu:20130611000314j:plain