そうべつかい

9/27 に送別会がありました。
しかも、なぜか幹事。

「会社としてはやらないから、やってほしい。金は出す。」という〇長の言葉で、
やらざるを得なくなりました(金出すなら、会社でやればいいのに)。

会社の近くでやっても、個人的に交通が不便だし、
ある人の「どうせなら、名古屋でやりたいね。」という一言で、
「会社近くが良い。」という意見もあったが却下して、名古屋に決定。

これで、27日の名古屋泊もほぼ決定したのでした。

当初、社員4人と主役の計5人の予定が、馴染みの派遣さんが加わり、13人に・・。
会社から出た金は5人分しかないのに。

ということで、27日当日、仕事が終わってから急いで名古屋へ。
開始時間になっても、主役と社員2人の3人だけ。
なんとも言えない空気が流れました。

ほぼ全員集まったのは30分後。
なんとか始まって、一安心。

かなり騒いでいたので、周りにも迷惑だったかも。
日本酒も入って、細かいこと覚えてないし。

二次会はすぐ近くのカラオケ。
4連続くらい一人で曲入れてる人がいたり。
カラオケは行く度に進化している。
カラオケの会計はホントに覚えてない。どうなったんだろう。

カラオケの後はカプセルホテルへ。
以前、カプセル止まった時は、周りの足音なんかが気になって、眠れなかったが、
今回は酔ってるおかげで、周りが気になることもなく良く寝れた。

それにしても、カラオケの会計、気になるなぁ。