京都、イコウ。

9/28 は京都に行ってきました。
特にたいした意味はなく、大阪行くんだったらその前に京都でも行こうか。
みたいな軽い感じ。

そうだ 京都、行こう。」 って、やつです。

朝、カプセルホテルで起きたら、目が回ってました。
もうちょっと寝ることにしました。

少しして起きてみると頭イタイ。
目は回ってないけど、やはり完全に二日酔い。

だからと言って、ダラダラしていては京都が台無しなので、
チェックアウトして名古屋駅へ。


前日、送別会へ行く前に預けた荷物を取りにコインロッカーへ。

24Hも経ってないのに延滞です。ヒデェ。

駅内のカフェでモーニングを食べてから、切符買いました。
特急券は買いません。

12時に京都着。

f:id:hykazu:20131011233455j:plain

 駅に隣接している伊勢丹内の拉麺小路にある『ますたに』で厚切りチャーシュー麺 。
f:id:hykazu:20131010225322j:plain

食後にきなこソフト。中にもちが入ってました。

f:id:hykazu:20131010225533j:plain
駅のバスターミナルで500円の1日乗車券を購入し、

 f:id:hykazu:20131011233452j:plain

とりあえず、『清水寺』へ。

 

f:id:hykazu:20131011233451j:plain

こんな街中だったっけ?
地主神社とか商売っ気がすごい。

ブラブラしていると『清明神社』行ってみなよ。との情報が入ったので、
無計画にはちょうど良いということで、行ってみました。

f:id:hykazu:20131011233446j:plain

 

f:id:hykazu:20131011233448j:plain

こちらは『清水寺』よりももっと街中。ちっちゃいです。
『清明神社』をブラっとしていると日が暮れてきたので、一旦、ホテルへチェックインしました。

次は折角なので京都らしい街並みとご飯でもと思い、なんとなく祇園へ。
一際明るい神社が見えました。『八坂神社』でした。
f:id:hykazu:20131011233543j:plain

 人もほとんどいないのでゆっくりブラブラ。

祇園でリーズナブルなお店発見。

f:id:hykazu:20000101000000j:plain

おばんざい御膳 を頂きましたが、物足りなかった。そりゃそうだ。

いろいろ観光しようとしても上手くいかないモンですな。