読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

’13-14 滑走日数3日目(チャオ御岳スノーリゾート)

12/8 に『チャオ御岳スノーリゾート』に2人で行ってきました。

3人の予定でしたが、集合場所到着前に「寝坊したので諦めるメール」で2人に。
しかし、集合時間になっても、もう一人も来ない・・・。寝坊でした。

9時前に到着し、9時30分にゲレンデへ。
天気はいいものの、風がちょっとあるせいか先週より寒い。

リフトの混み具合は先週より混んでいて10分くらいは有りそうでした。
混んでいたので、2人ということもあり1人乗りレーンでスイスイ。

 f:id:hykazu:20131210005912j:plain

ゲレンデは先週よりもカリカリのアイスバーンが多くなっている印象。
アイスバーンで転んでいる人がチラホラ。ぁ、自分もだ。
ゲレンデ下部はアイスバーンも少なく、気持ちよく滑れます。

昼食はちょっと早目に11時前にレストランへ。
席取りも問題なし。だけど、券売機は売り切れが多かった。

ラストの一本でアイスバーンで止まれなくてぶつかりそうになる等、
板のエッジがないので恐る恐る滑るという、緊張感のある一日でした。

ゲレンデ状態は

天気:晴れ。
ゲレンデ:所々アイスバーン。上部に多い。 昼を過ぎても緩まない。
     気持ちよく滑るならコース脇。
     アイスバーンに挑むならコース中央。
コース:イーストコース(2120m)のみ滑走可能。
ゴンドラ:稼働
アイテム:なし
リフト待ち:10分くらい。1人乗りレーンはスイスイ。
です。

帰りは先週断念した開田高原アイスクリーム工房でとうもろこしソフト。
やっぱり、美味い。

f:id:hykazu:20131210005914j:plain