’13-14 滑走日数8日目(おんたけ2240)

1/12 に『おんたけ2240』へ2人で行ってきました。

8:20に到着。
今回もとてもいい天気でした。さすが、おんたけ!

駐車場の雪を見た感じでは細かいツブツブの雪でサラサラっぽい。
実際のゲレンデもフカフカの雪がたくさん・・とはいかないものの、
やはり、いい雪でした。

2人だけということもあり、スクールでも入ろうかと思っていましたが、
初心者コースしか出来ないそうで、残念。
折角急いで降りてきたのに。

パノラマコースをのんびり滑った後はとばしてみたり、思い出したように
パークのプチキッカーに入ったり。

新設された林間コースに入ってみましたが、ちょっとお粗末な感じが
否めませんでした。

ゲレンデ状態は
天気:晴れ
ゲレンデ:滑り易い、いい雪でした
コース:
三笠ウイングコース一部、パラダイスコース一部が貸切で滑れない
ゴンドラ・リフト:
第4ペアリフトD線動かず(今期はうごかないとか)
アイテム:プチキッカー、レール、塩ビパイプ(大)
リフト待ち:10分ないくらい
です。