'14 新年会

1/18,19 に親戚との新年会に行ってきました。

みんなでお酒を飲むために去年と同じく近場の三ヶ根山のホテルで一泊です。
目的が宴会なので16時くらいに到着し、まずはホテルの温泉へ。

温泉の後は宴会。
大広間での宴会では食べ終わった甥っ子、姪っ子、従妹の子どもたちが
走り回ったりと大騒ぎ。
そして、必要以上に注がれるビール。
お金がかかり、盛り上がるビンゴ。

周りの他の客やホテル側にとっては迷惑だったったんだろうな。

翌日は近くの竹島水族館へ。
小さな水族館でしたが、小さいながらの工夫を凝らした展示が面白かったです。

オオグソクムシが以外にもすごく早く泳いでいる姿にビックリ。
アシカ(実際はアシカとは少し違う「オタリア」)ショーも距離が近くて
楽しめました。

f:id:hykazu:20140130002227j:plain

f:id:hykazu:20140130002226j:plain

f:id:hykazu:20140130002228j:plain