’13-14 滑走日数15日目(鷲ヶ岳スキー場)

2/9に『鷲ヶ岳スキー場』へ4人で行ってきました。

前日のスクールでちょっとその気にさせられたので、他のメンバーと別行動をとり、
SAJのバッジテストを受験しました。

受験者は2名でした。
午前中は事前講習です。
いろいろ説明を受けますが、いまいち分からないこともしばしば。
なので、分かったふりして滑ってました。
滑ってみるとどうやら合ってるらしい。
なので、「こんな感じか」と適当に滑ってました。

昼にはメンバーのみんなとアイガーでラーメン。
楽喜のガツ盛りラーメン(醤油とんこつ)。
やはり、鷲ヶ岳に行ったらラーメンです。

f:id:hykazu:20140305223008j:plain


午後からはバッジテストです。
事前講習で「割といけるかも」と実感を得て臨みました。
とりあえず、2番手で滑りました。
ミドルターン、まずまず。
ショートターン、最後に手を着いてしまいました。
フリーラン、いまいち。余分なことをしてしまったか・・。

結果、負けたー。けど、合格。
滑らない雪だけど、それにしてもスピード抑えすぎ。との総評でした。

SAJにはスノーボードのテクニカルとかクラウンとかはないそうです。
イントラでなければ、独自でテクニカルとかクラウンとかを行っている長野県他で
受験してほしいとのことでした。

ゲレンデ状態は
天気:雪
ゲレンデ:あまり滑らない
コース:全面滑走可能
パーク:あり
リフト待ち:5分くらい
です。