’13-14 滑走日数19日目(栂池高原スキー場)

3/9 『栂池高原スキー場』2日目です。

ヘリスキーが出来なかったら、別のスキー場へ行こう案も出て、
ホテルからヘリスキーが出来るのか問い合わせの電話をすると
営業開始前だからなのか、電話に誰も出ない。
やっと問い合わせが出来て、それじゃってことでゲレンデへ出たのが9時くらい。

整理券を取りに行くと既に配布済み・・・。目的達成ならず、残念。
3/8 から始まるはずだったヘリスキーは 3/8 が天候不良で出来なかった為、
3/9 が初日となり、ヘリポートからコースなどの準備を行わなくては
ならないとのことで、通常先着400名なのが40人ほどになってました。
初日は要注意です。
ということで、引き続き栂池で滑ることになりました。

前半をゲレンデ上部で滑った後のラスト1時間で前日に
『栂池中央トリプルチェアリフト』の乗り場で見かけた『スノーレーサー』なる
スノースクートっぽい乗り物に乗ることになりました。
子どものおもちゃだと思ってましたが、これが意外に面白かったです。
ハンドル切ってもなかなか倒れることなく滑ります。
栂池のなだらかな下部コースはこのためにあるんだと納得しました。
レンタルしてるってちゃんとホームページに書いてほしいものです。

ゲレンデ状態は
天気:晴天
ゲレンデ:下部は固い(初心者集まってるけど、滑りにくいよね)
パーク:1日目もあったのでもちろんあります
リフト待ち:5分ほど
です。