’13-14 滑走日数22日目(めいほうスキー場)

3/23 に『めいほうスキー場』へいつものメンツとお久ぶりのメンバーの
5人で行ってきました。

前売りリフト券を消費する目的で来たので雪にはもちろん期待していませんが、
予想通り、シャーベット状態。
ゲレンデ頂上はアイスバーンになってました。
転んだら、プロテクターのないところを打ってメチャクチャ痛かった。
今シーズン一番の痛みでした。

シャーベットの雪は濡れることを除けば、割と滑り易いし、転んだ時のダメージも
少ない。そしてコブが滑り易い。ということで嫌いじゃないです。
ということで、春コブたのしみました。長かったので、息切れしましたが。

この日も
2時過ぎには上がり、3時くらいに撤収。
帰りに郡上八幡ドライブイン『大滝苑』の裏にある『宝泉』で温泉に入りサッパリ。
こんなところに温泉があるなんて知らなかった。
露天風呂からの景色は
長良川が見えてなかなか良いです。
川向こうの道路が見えなければもっと。

ゲレンデ状態は
天気:晴れ
ゲレンデ:上部でアイスバーン、下部はシャーベット
     人は少ない方だとか(3連休の最終日)
コース:
全面滑走可能
パーク:あり
クロスコース:あり
リフト待ち:5分ないくらい
です。