読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

’13-14 滑走日数24日目(おんたけ2240)

スノーボード

4/5 に『おんたけ2240』へ3人で行ってきました。

久しぶりにクルマを出して、8:30頃到着。
ゲレンデは冬に戻ったように寒かったです。

朝のゲレンデ頂上は、三笠ウイング、パノラマA両コースが滑ることが出来ず、
初心者お断り状態でした。

晴天用ゴーグルで向かったエキスパートコースは雪面がスゴく見づらく、
横へ滑った先がコブだと気付かずに初っ端から大転倒。
後でメットを見たら割れてました。

f:id:hykazu:20140408005855j:plain

この転倒で完全に調子を狂わせたようで、グラトリしてはコケて頭を打ち、
キッカー飛んでは頭打ちとやることなすこと上手くいきませんでした。
ということで、なんか危ないのでおとなしく滑るだけにしました。

昼食はラウンジ2240でチキンカツカレーを頂き、デザートに雲上プリン。
なめらかなプリンの上の生クリームに塩がかかってました。

f:id:hykazu:20140408005854j:plain

グラトリでコケた時は頭クラクラしたし、メットかぶってなかったら、
2回死んでたかも。


ゲレンデ状態は
天気:晴れ
ゲレンデ:FIS大会で三笠ウイング~パラダイスコースが滑れませんでした
     朝パノラマAも滑れませんでした
     エキスパートコース上部にはアイスバーンがあり、コブはカチカチ

パーク:デカいキッカーが出来てました
リフト待ち:なし
です。