名古屋城『春まつり』

4/6 に用事を済ませた後、『桜まつり』か何かやってたなー と
ふと思い立ち名古屋城に行ってきました。
正しくは『春まつり』でした。

入場料がいるんですね。500円払いました。
何か美味いモノ無いかなぁ と思いましたが、あんまり店ありませんでした。

本丸御殿は時間が遅かったので、既に閉館してました。
それなら、ということで名古屋城に入りいろいろな展示物を下の階から順に
登りながら見て回りました。

絵巻物から刀、鎧兜、シャチ、城下町を再現したフロアまでありました。
最上階は展望フロア&お土産売り場でした。

f:id:hykazu:20140410003329j:plain

f:id:hykazu:20140410003328j:plain

f:id:hykazu:20140410004926j:plain

f:id:hykazu:20140410004925j:plain

f:id:hykazu:20140410004927j:plain

f:id:hykazu:20140410004928j:plain

次回は本丸御殿を見よう。