’13-14 滑走日数25日目(高鷲スノーパーク)

4/12 に『高鷲スノーパーク』へ3人で行ってきました。

今回のメインは残り少ないシーズンを楽しむことではなく、
ちょっと贅沢なランチを食べることでした。

ということで、13時には撤収する予定なので、7時過ぎには到着して
リフト運行前に並ぶという、いつもなら有り得ないことになりました
(リフトの運行は7:30だと思ってた)。

この日も以前と同様に暑そうという理由でゴンドラに乗るという選択肢は
放棄しました。

最初固かったゲレンデは1本滑る毎に予想以上の早さで緩んで
滑りやすくなりました。
エッジがかかり易くなって、スピードが出ている時に突然進路にボーダーが現れて
衝突(相手からしたら、突然背中側に突っ込まれたと思ったかも)。
相手に声を掛けたけれど、大丈夫だったのか返答なく直ぐに滑り去って行きました。
それに比べ、こちらは上半身があちこち痛い。

とりあえず動けるので、そのままパークに入ったりして、滑ってました。

10時に小休止して、いちご生クレープを食べ、

昼食には白鳥の『だるまや』でちょっと贅沢にミニ会席Aを美味しく頂きました。

温泉は美並の『子宝の湯』でマッタリ。
温泉からあがって、ゆっくりしていると入口の外に電車が停まりました。
そういえば、この温泉は駅と直結していると聞いたことがありました。
本当でした。

夕食は春日井の『山汁ラーメン』の塩ラーメンと味噌おでん。
透き通ったスープがキレイです。もちろん美味しい。

朝食と衝突を除いて大満足の一日でした。

ゲレンデ状態は
天気:晴れ
ゲレンデ:朝はカチカチ 昼はシャーベット
パーク:もちろんアリ 『組山ジャパン』で使われたアイテムが残ってました