’14-15 滑走日数01日目(鷲ヶ岳スキー場)

11/30 に『鷲ヶ岳スキー場』へ行ってきました。

f:id:hykazu:20141201011527j:plain

9:30くらいに到着。
今まで停めたことのない程遠くの駐車場に停めることになりました。
センターハウスが遠い・・・。

f:id:hykazu:20141201011528j:plain

パノラマコースのみの営業なのにこの人ごみ。
リフトも第1クワッドのみなのでメッチャ混んでました。

f:id:hykazu:20141201011529j:plain

お一人様レーンも長蛇の列。
でも、やっぱりこっちの方が早い。

f:id:hykazu:20141201011526j:plain

新しくなったゲートはカードを当てに行く必要がないくらい反応が良いです。

f:id:hykazu:20141201011525j:plain

狭いゲレンデには人がイッパイ。危険もイッパイ。

足慣らしに約10本ひたすらただ滑って16時で終了。

2本目で短いネジで留めてた前足のバインディングが外れて、留め直すも留まらず、
片足フェイキーで滑り降りようとするも転んで膝をひねって、やっぱり無理ということで断念。
ソリ滑りで降りる羽目に。

長いネジを買って留め直そうとしたら、トゥストラップを落としてることに
気付いたりと大変でした。

トゥストラップなんて無くても滑れる。安定感ないけど。

天気:晴れ(雲多い)
リフト:第1クワッドのみ
リフト待ち:20分弱(お一人様レーンは約15分)
コース:パノラマコース
雪:アイスクラッシャー
パーク:ボックス2本