’14-15 滑走日数03日目(スノーウェーブパーク白鳥高原)

12/14 に『スノーウェーブパーク白鳥高原』へ行ってきました。

なんでも、雑誌にパウダーゲレンデとの紹介があったとか。
R156を降りた後の坂道が嫌なのと以前行ったときの印象が良くなかったので、
今まで避けてきました。

しかし、雪がたくさん降った後に行くと奥美濃と思えないパウダーでした。
まぁ、サラッサラッとまではいきませんが。

コースの境がなく、どこでも滑って良いようなゲレンデでした(以前は
そんなだっけ?)。
残念なのはゲレンデ自体がそんなに広くないこと、
パウダー斜面の途中に通路?コース?(おそらく夏季のゴルフコース時の道路)が
横切っているので斜面が短いこと、
ゲレンデ自体に斜度があまりないこと(勢いがつかなくて止まる)。
でも、パウダーがあれば楽しい。

天気:雪
リフト待ち:なし
雪:パウダー
パーク:ボックスがいくつか