ラーメンまつり

1/10 に『ラーメンまつり in 名古屋』へ行ってきました。

f:id:hykazu:20150114010201j:plain
ラーメンまつり・・・。
行くからには「いろんなラーメンをたくさん食べたい」と思う訳ですが、
一杯850円のチケットしかない。
なんて不親切なイベントだろう。
新横浜ラーメン博物館』だって、ちょっと割高だけどミニラーメンがあった。

そんな思いはさておき、3品、4品くらいは食べたいので、
友だちを誘って分け合い、なんとか半杯、半杯、一杯の計3品食べました。
並びながら片方が買って来たラーメンを立ち食いとか、
別々に買いに行き、帰ってくるのを待つなどは嫌なので、
二人で食べては並びを繰り返しました。
最後はラストオーダーまでに2回並ぶ時間が無いので別れて各々別のブースに
並びました。

f:id:hykazu:20150114010202j:plain
濃厚 坦々坦々坦々麺【「PS三世」プロデュース ラーメン】
寿がきや』もコラボということで『スガキヤ』の味がした。
今回限りのラーメンだろうということで並んでみた。
1時間くらい並んだ。止めとけばよかった。

f:id:hykazu:20150114010203j:plain
肉そば【けいすけ・東京】
味濃いめ。肉・にく・ニク。

f:id:hykazu:20150114010204j:plain

塩らぁめん【麺屋 宗・東京】
火傷した。
一番美味かった。
塩はいいよね。

会場の久屋広場には飲食スペースとしてテントに長机と椅子がありました。
ゴミ捨てテントも喫煙テントもあり、雨がパラパラと降ったり止んだり
していたので、助かりました。