読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

’14-15 滑走日数12日目(ニセコアンヌプリ国際スキー場)

ニセコツアー三日目の26日。
この日は『ニセコアンヌプリ国際スキー場』へ行きました。

f:id:hykazu:20150204230630j:plain
本来ならば、宿泊している ひらふ から山頂を渡っていくところですが、
ガスっている為に山頂リフトが止まっており、ニセコの各スキー場を行き来することが
出来ませんでした。

ということで、シャトルバスで行きました。
ひらふ のウェルカムセンターから約30分で「ニセコアンヌプリ国際スキー場」に到着。
・・・遠過ぎ。

こちらは ひらふ と違って圧雪されてボコボコしていないので、
エッジをかけて滑るのに最適。
スピード出して気持ち良く滑ることが出来ました。

しかし、目的はゲート7、ゲート8からのコース外。
ゲレンデは圧雪されていても、ゲートの外の木々の間には未圧雪の雪があり、
十分楽しむことが出来ました。

時間ギリギリまで楽しんだ後は急いでホテルへ戻りシャワーだけ浴びて、
ひらふ のウェルカムセンターからバスで新千歳空港へ。
途中の きのこ王国 で遅い昼食。
空港では最後のお土産を購入し、夕食に どんぶり茶屋 で
漁場丼とミニうどんのセットを頂きました。

f:id:hykazu:20150204230629j:plain
天気:晴れ(山頂部ガス 上部ガスったり、晴れたり)
リフト待ち:ほぼなし
雪:パウダーなし
バーン:圧雪
パーク:見てない