’14-15 滑走日数14日目(シャルマン火打)

2/7 から一泊二日でに『シャルマン火打』へ3人で行ってきました。

なんでも「非圧雪主義」で65%を圧雪していないとか。
ということで、雪が降った後であればパウダースノーが楽しめるという
スキー場です。

2時過ぎに出発し、7時30分くらいに到着。
スゴく良い天気。青空がまぶしいです。
・・・前日に雪が降った様子が見られません。
「また、ハズレた・・・」と思いました。

f:id:hykazu:20150210005739j:plain
しかし、滑ってみると雪が柔らかく、舞います。
転んでも全然痛くありません。
スゴく良いとは言えませんが、
快晴とパウダー。現状を考えると「これはイイ!」となりました。
流石に午後からは段々と重い雪になってきましたが。

f:id:hykazu:20150210005740j:plain
昼食はゲレンデ名が付けられたシャルマン丼。
ビビンバっぽい丼ですが、辛くはありません。
ゲレンデもリフトも空いてましたが、食堂も空いてました。

15時30分くらいに上がって、宿泊先の権現荘へ。
外からはそれなりに降る荘ですが、中は結構キレイです。
高級感あります。日帰り温泉もしてるみたいです。
もちろん、乾燥室もあり。

f:id:hykazu:20150210005741j:plain

f:id:hykazu:20150210005744j:plain

f:id:hykazu:20150210005742j:plain
温泉でゆっくりした後の夕食は結構豪華でした。
宿泊費が心配になります。

食事の後は部屋でお酒を頂きながら、撮影したビデオチェック。
見ている内に撃沈・・・。

天気:快晴!!
リフト待ち:なし
雪:午前中はなかなかのパウダー
パーク:なし