’14-15 滑走日数15日目(シャルマン火打)

2/8 『シャルマン火打』二日目。

前日と違って曇り空。
しかし、雪が降ったわけではないので、コンディション悪化。

雪は固くなり、非圧雪部分は大分滑り辛くなってました。
そして、圧雪コースは非圧雪をあきらめた人が集まった為に荒れてきました。

面白み半減以上の非圧雪はほどほどにして、前日はほとんど滑らなかった圧雪コースを
滑ってみると、結構な斜度で上級コースでした。

13時には『シャルマン火打』を後にして、センターハウスで見かけた「糸魚川荒波あんこう祭り」の
あんこう汁を狙って「マリンドリーム能生」へ。
糸魚川荒波あんこう祭り」終了直前に滑り込むが既に売り切れ。

今度は糸魚川B級グルメ糸魚川ブラック焼きそば」を求めて、
マリンドリーム能生」でもらった ブラック焼きそばマップ で営業している店を

探して 「ラーメンハウス東寺町店」へ。
なかなかの量にお腹いっぱい。
イカスミ海鮮焼きそばでした。
えーっと、特別美味しいわけでは・・・・。

f:id:hykazu:20150220002854j:plain
お疲れ様でした。

天気:曇り 12時くらいに雪or雨パラパラ
パウダー:なし
非圧雪エリア:固まってきてて滑りにくい
圧雪エリア:荒れてます リフト待ち:なし
リフト待ち:ほぼなし
パーク:なし