読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

’14-15 滑走日数17日目(野沢温泉スキー場)

2/21 から一泊二日でに『野沢温泉スキー場』へ4人で行ってきました。

21日のAM2時集合・出発の予定がメンバー一人が寝坊の為、1時間遅れで出発。

野沢温泉の宿は大湯近くの『宮坂屋』。
スキー場へ続く『遊ロード』近くの好立地。
建物自体は古いものの、部屋は割とキレイでした。

スキー場はとても良い天気でした。
ゲレンデはキレイに圧雪されていて、滑り易かったです。
山頂からの眺めもサイコー!
そのためか、山頂へ続く やまびこ、やまびこ第2フォー 混みやすいです。
そして、雪が多いせいなのかリフト乗り場近くは斜度があり、
立ち止まり難いボーダーにはちょっと辛い状況でした。

f:id:hykazu:20150302012505j:plain
滑った後は温泉です。
野沢温泉と言えば、やはり外湯。
雰囲気ある温泉街の中に点在する外湯を3件入ってきました。

初めて来たときは洗い場が無かったり、脱衣所が無かったりと驚きましたが、
2回目なので、宿で体を洗った後に浴衣に上着といった格好で外湯巡りです。
簡単に。
一つ目は「十王堂之湯」。熱め。白濁してます。
二つ目は「横落の湯」。さらに熱い。体が赤くなります。
三つ目は「河原湯」。もっとも温く。ちょうど良い湯加減。
「大湯」にも入りたかったのですが、スゴく込み合っていたので断念。

f:id:hykazu:20150302012506j:plain

 宿に戻った後はビールなどを飲みながら、撮影した動画を見てました。

天気:晴れ
リフト待ち:やまびこ、やまびこ第2フォーは混みます
雪:良い
パーク:あり(ハーフパイプもあり)