’14-15 滑走日数25日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/12 に『チャオ御岳スノーリゾート』に行ってきました。

f:id:hykazu:20150414002206j:plain

サークルメンバーとメンバー家族の総勢5人でした。
ワンボックスを持つサークルリーダーは不参加の為、クルマ2台。
多過ぎても交通費は安くなりません。

そして、メンバー家族の5歳の娘さんのスキーデビューの日でした。
子どもの吸収力というか、もの覚えの早さに驚かされました。
勿論斜度はないし、長い距離ではないけれども、初滑りにして補助なく一人で滑り、
ちょこっとターンまで遣って退けたのです。
子どもってスゴイ。大人なんてあっという間に抜かれてしまうなぁ。

ということで、朝一はアイスバーンを恐る恐る。
2本目、3本目は程良くエッジも効いて気持ちよく。
それ以降はどんどん滑らなく・・・。
キッカー飛んでもランディングまで届かずに全滅だったのは雪のせいです。
きっと。

そんで、リバースターン。
後ろ向いてからもっと長く滑らないとそれらしく見えませんねー。
後ろ向き怖いけど、安全確認ちゃんとしておいて我慢ですな。

パッセージコースのみんなのコブはあんまり良いコブではない感じ。
コブという感じではないかな。

15時で上がって、事件発生!
クルマのキー失くしました。
センターハウスの案内所に届けられていて、助かった。
届けてくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

帰りにはやはり、『開田高原アイスクリーム工房』。
今回はミックスソフトを頂きました。ウマイ!

f:id:hykazu:20150414002207j:plain

温泉は19号線手前の『せせらぎの四季』。
いつも混んでいて通り過ぎていましたが、空いていました。
茶色く濁った温泉です。実感なかったけど、炭酸泉だそうです。
外湯は広くない。

夕食はお財布に優しく中津川インター近くの『すき家』へ。
コナンのスイングマスコットがほしいからだとか。

天気:晴れ 昼から曇り
リフト待ち:お一人様レーンでスイスイ。昼からは空いてきた。
雪:シャーベット
パーク:イーストコース 大キッカー、ボックス、レールなど
    センターコース 4連キッカー