読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

'16-'17滑走日数18日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/8 に『チャオ御岳スノーリゾート』へ行って来ました。
今シーズン初チャオでした。

チャオまでの道中は雨。
チャオに着いても雨。
と言うことで、小雨の降る中滑ってきました。
道中ではゲレンデへ行くクルマは少なかったんですが、第2駐車場までクルマが停まっていました。
物好きの多さに驚きです。

前日も降っていたそうで、ゲレンデコンディションは最悪。
ブレーキがかかって全然、板が滑りません。
斜度が緩いところでは止まってしまいそうでした。

ウエストコース最後の斜面をチョッカリしてもゴンドラ乗り場まで滑り切ることは出来ませんでした。
通常であれば第3デュオリフトで一度登って、ゴンドラまで滑っていくことも出来ますが、大会が行われている為にそれも出来ず、仕方なくスケーティングするしかありませんでした。

スケーティングが嫌なので、ウエストコースを滑ったのは2本だけ。
後は、イーストとセンターコースを交互にグルグル。
滑りが悪いので、自然とチョッカリが多くなってました。

昼食はセンターハウスの一階に入っていたラーメン屋 七の和(NANOKA)で 縁らぅめん(背脂魚介)900 を頂きました。
こういうラーメン屋なら、ゲレンデでもラーメンを食べる気になります。
f:id:hykazu:20170409112301j:image
f:id:hykazu:20170409112249j:image

14時30分くらいまで滑って上がりました。
滑らない雪の抵抗を減らそうと後傾で滑ったりしていたので、いつもよりも疲れました。

帰りには毎度の『開田高原アイスクリーム工房』のトウモロコシソフト を頂きました。
f:id:hykazu:20170409112502j:image

天気:小雨(まぁ、滑っても良いかと思う程度)
雪:湿り雪(ブレーキかかります)
ゴンドラ待ち:ほぼなし(空いてるけど相乗り)

iSKI
http://share.iski.cc/tracks/shared/UCcpbnsmFTuqjkDTezUy?lang=ja

snoway