'16-'17滑走日数19日目(チャオ御岳スノーリゾート)

4/16(日)に『チャオ御岳スノーリゾート』へ行って来ました。

7時30分に到着するも、第1駐車場は既に満車。仕方なく、第2駐車場へ。
7時30分からゴンドラの営業開始ということでした。
第1駐車場が満車なのも納得です。

f:id:hykazu:20170503230314j:plain
滑れるコースはイーストコースとセンターコースの上部だけ。
エストコースは閉鎖。
パッセージ、ショートコースは大会をしているようでした。
エストコース上部ではスパインジャムをしていました。

午前中のゴンドラは結構並んでるけれど、流れは悪くないので待ち時間はそんなにありませんでした。

大会をしていたせいか、レストラン内で、スキーウェア、ヘルメットなどを販売していました。

13時くらいには大会が終わったのか、センターコース下部は滑走可能に。
たぶん、それと同時にパッセージ、ショートコースも滑走可能に。
最後に『みんなのコブ』(看板なかったけど)を滑りきって終了しました。
春コブは滑りやすくて良い。

帰りにはもちろん開田高原アイスクリーム工房でミックスソフト(ワッフルコーン)を頂きました。

f:id:hykazu:20170503230315j:plain
天気 快晴
雪 シャワシャワ

iSKIデータ
iSKI Japan WebWidget

snowayデータ

snoway.jp